たまの徒然

パチンコの稼働日記とたまに他の事

書いてなかった話を少し

こんばんは、子供達に冷たい目でみられがちなたまです。


基本的に土日はバイトや練習なり大会なりで子供達はいないのでパチンコして過ごせるニートです。

…いや、普通に土日は旦那もコーチだから参加してるからね。

付き添いもあるし、監督来れない時の大会じゃ代理ですから。

ちなみに審判資格は私か監督しか所持してない不思議…


さて、今日は新台だった時に打った台のお話。

前々回では書いてなかった分ですね。


海物語with太鼓の達人

新台初日に打ちました。

実はコレに関してはデータらしいデータを取らなかったんです。

最初は取る気だったんですが…

まさかの、オスイチ

本当に( 'ω')ファッ!!?って感じで…

しかも連チャンしちゃって一撃1箱半。

最初の印象としては、時短33回でも当たるのね。

偶数で確変終了と思ってもラウンド昇格多いね。

その後出たり入ったり繰り返し、16時を過ぎたので終了。

結果、24000円勝ち

何だろうね、相性良いのかな?と不思議に思いながら帰宅。

太鼓の達人の鬼は結構難しい。

フルコンボ出来なかった…

カッの時に手の場所悪けりゃ微妙に反応ズレるからイラッとしちゃった。

楽しみ方が何か違う?

いや、間違ってないハズです。

そして現在におけるまで、何とかプラスに貢献してくれた一台。


AKB48誇りの丘 甘

新台初日に座れてウキウキしながら打ちましたが…

初日 私

二日目 常連の兄ちゃん

3日目 常連のおっちゃん

3人の共通意見は

『巫山戯んな糞台が』

いや、マジでRushに中々入らないだけなら良いけど、金の安い事…

入っても30回転程度で終了

ちなみに初日に打った負け額は朝から夕方17時までで4万7千。

その翌日の兄ちゃんは20000円入れて止め

3日目のおっちゃんは3万入れて止め


現在ではまだ1ヶ月も経過してないのに、座る人はまばらな残念台とかしてます。


まぁ釘完璧弄ってるだろ?な千円で17回転。

おっちゃんが打った時は20回転あったらしいが、兄ちゃんは14回転平均とか言ってた。

新台なのとデータ取りじゃなきゃ千円で止めてたと言ってた。

なので楽しい思い出ないのよね。

当たりもRushもあったけど、恩恵とか意味不明。

エアバイブ来なけりゃハズレ(カスタム)

楽しみも何も対して無かったなぁ…


そんな訳で本日は新台だった時に打った2台の感想。

ちなみにAKBに関してはライトミドルに期待と常連組は言ってた。

私はもう、いいかな…

そして今月の新台と言えば大工の源さん。

…仲の良い常連さんが、電車で4駅のトコに先に入ったからうちに行ったんですよね…

初代煽り凄かったから行ったみたいなんだけど、遊べはしたけど、全くの別物と思わな何かが納得出来ないとボヤいてたので戦々恐々としてます。

とりあえずホームに導入されるのは来週半ばらしいけど、私は再来週まで行く予定無しです。

…いや、予定は未定だけど…

…まぁ、そんな訳で今年も残り僅かですが、生温い感じで見守って頂けると幸いです。

拙い文書をお読み頂きありがとうございました。