たまの徒然

パチンコの稼働日記とたまに他の事

禁煙規制どうですか?(雑談)

こんにちは、パチンコ行きたいなぁと思いつつ今暫くは自重な日々のたまです。


いや、本当に、コロナウイルスの終息って見えないですねぇ…

子持ちな私には学校問題もあるので辛いとしか言えない日々です。


さて、そんな中、4月です。


そう、ホール内での喫煙制限が始まりました。

喫煙スペースのみでの喫煙。

打ちながらの喫煙はOUT!


皆様、実際どうですか?

私は行けて無いので初日のホールでの様子は全く判りませんが、稼働落ちてるとかありますか?


ちなみに加熱式タバコは店により扱いが変わってるみたいですね。

そんな私は加熱式タバコを愛用してましたが、少し前から慣らしで電子タバコを使う様にしてきました。


…物足りないけどな…


まぁ、電子タバコは大丈夫的な話を聞いたから慣らしてきてたんですが…

よく行く近所のホールでは、見た目タバコにしか見えない電子タバコは検討中だそうです…


…( 'ω')ファッ!!?


ちなみに電子タバコは充電式のビタフルにしてます。

それ見てビタフル試す事にした兄曰く

『ちょっと検討したいから暫くホール内では止めて欲しい』

って、1日に言われてしまったらしい。

ソレなら事前に告知しとけや!

ビタフルオケ?って先月行った時に聞いたら、電子タバコは規制入ってないので大丈夫って言った社員にキレそうです。


喫煙者の皆様、コレは禁煙しろと国に言われてるんでしょうかねぇ…

つうか、電子タバコも扱いちゃんと指針として決めといてよ!

そんな感じでまだパチンコ屋に行けて無いのにストレス溜まってしまい、イライラでタバコの本数増える悪循環…


とりあえず暫くは行けないとは言え、ホールに行ってる喫煙者の方々がストレス無く遊べてると良いなぁと思います。


では、拙いブログながら見て頂きありがとうございました。

不定期更新ですが、また見て頂けると幸いです。